介護技能実習生の面接

目次

福岡市・糸島市の施設に配属が決まった5名です!

少し前になりますが、福岡市と糸島市の介護施設に採用が決まったミャンマー技能実習生の合格者5名です。

混乱の続くミャンマー情勢の影響で、家族が経済苦となり、一刻も早く海外就労を目指す若者が増えております。
現地の日本語学習者も急増しており、日本語学校も次々と新規開校している現状です。

面接に立ち会う中で、以前と明らかな違いを感じるのは、
候補者の日本行きへの「念い」の強さです。

それは、合格を伝えた後の表情にあらわれます。
以前は満面の笑みで嬉しそうにしていたのが、最近は感極まったり、泣き崩れたりする人たちもいます。
それだけ、人生を懸けている若者たちがいるということですね。

  • URLをコピーしました!
目次