海外人財との理想の関係

目次

技能実習生の誕生日会

こちらのネット記事、業界関係者としては嬉しくなります。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/30/news161.html

技能実習に関する報道は、正直ネガティブなものが多いです。

失踪、いじめ、賃金未払い、不正労働・・・
こういった実態は、現場の方が一番わかっているかと思いますが、本当にごく僅か。
多くの企業様は、そんなものとは無縁であって、実習生たちと素晴らしい関係性を築いているところも少なくありません。
(この記事の企業様も、きっとそんな関係性だと思います)

日本に来て良かった、この会社に入れて嬉しい、もっと長く日本にいたい、今度は家族も呼びたい・・・
実習生たちのそんな声は、私たちを勇気づけます。

夢を抱いて日本に来る若者を、全力で応援支援する人たちが日本人にも大勢いることを、
もう少しメディアも伝えてもらえたら・・・と思います。

  • URLをコピーしました!
目次